ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
お塩
お塩
弾丸キャンプ推進委員会  
兵庫東播支部弾丸日帰り旅行支援室室長
アクセスカウンタ





オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月22日

現場仕様

外は雨。
嫁は仕事。

ヒマである。

なので、ちょっと内職(?)でも。

以前より気にはなっていた、キャンプ場でのペグダウン時の事。
数か所ペグを打ったら、ペグ収納箱に取りにいく、もしくはペグ箱を持って移動。
ペグダウン中に、ちょっと他の事をした時に、「あれ!? ハンマーどこに置いたかな?」
と、何も考えずにハンマーを仮置きして、しばらく行方不明の状態。
こういう時は探しても探してもなかなか出てこない。
そして「ええ~、こんな所に置いた覚えないんやけどなぁ…」というような所にポイッと置いてあることが多々ある。
非常にイライラしてくる。

「まあ、ボチボチ」などとは言ってても、イライラする時もあるのである。

そこで、仕事上の経験を生かし(?)現場スタイルで解決してみた…と思う。

現場仕様

必要なものをすべて腰からぶらさげるのだ。

会社に持ち主不明の安全帯があったので、これを使う。
家に持ち帰り、きれいに洗濯する。
これにハンマー指し、腰袋、ラチェットホルダーを装備する。

ハンマー指しに当然ながらハンマーを。
会社にあった、柄の折れた0.9kgのヘッド。
これに柄と楔を買ってきて再生。
楔はダブルで打ち込んだ。

現場仕様

腰袋に張り縄を入れて。

現場仕様

ラチェットホルダーにソリステを。

現場仕様

ホルダー1つにつき6本刺さるので、2つ装備で計12本。
これで十分ではないか。
撤収の時も、楽チンである。

ただ…。

ペグ満載時は、ジャラジャラとかなりうるさいのであった。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
買っちった♪
続・誕生日。
メンテでもするか。
ちょっと姫路まで。
アル中。
臨時収入。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 買っちった♪ (2020-06-12 21:27)
 続・誕生日。 (2010-12-12 12:35)
 メンテでもするか。 (2010-07-04 17:44)
 ちょっと姫路まで。 (2010-06-19 18:35)
 アル中。 (2010-05-10 17:00)
 臨時収入。 (2009-11-25 17:00)

この記事へのコメント
まさに現場使用ですね
ソリステを12本もジャラジャラさせていたら
ちょっと怖そう(笑)

でも言われる通り、家は子供たちが二人で交互にペグを運搬してくれます。
数本運ぶと突然消えて居なくなります(爆)
Posted by 野営番長(`・ω・´)野営番長(`・ω・´) at 2008年06月22日 17:55
>野営番長さん
こんにちは~。

次の出撃…まだ一月先…でジャラジャラ言わしてきます^^

もの凄く人目を引くんだろうな…。
Posted by お塩お塩 at 2008年06月22日 18:40
よっペグ打ち職人、中ハンマーよく打ち込めそうですね!
Posted by イツハル at 2008年06月23日 15:33
>イツハルさん
こんにちは〜。

ペグ打ち職人ですか^^;
その前はパン職人やったような^^;;

デビューは来月末の南光の予定です^^
Posted by お塩 at 2008年06月23日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場仕様
    コメント(4)