ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
お塩
お塩
弾丸キャンプ推進委員会  
兵庫東播支部弾丸日帰り旅行支援室室長
アクセスカウンタ





オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月08日

物欲解消…いや減少で。

↓の記事を書いたあと、あるものを探しに神戸まで行ってきた。
場所は阪急百貨店である。
で、到着したものの…。

隣は神戸ハーバーランド Ha・re。
ん?
ひょっとして…。


ああ、やっぱり。
SPS神戸ではないか。
ちょっと寄ってみる^^

物欲解消…いや減少で。

今日は嫁は仕事なので娘と来たのだが、娘をほったらかしで店内をうろつく俺。
ときめきっぱなしである。

おお~。憧れのリビングシェル。
ああ~、いいなぁ…(´ρ`)

物欲解消…いや減少で。

で、例の如く(?)店の人にあれこれ聞きまくる。
あとで知ったのだが、このお方が店長だったのだ。
実に親切丁寧な説明ありがとうございました。
この場をお借りして(?)お礼申し上げます。

このまま手ブラで帰るのもアレなので、トラメファンクラブのステッカーなどを購入。

物欲解消…いや減少で。

SPSをあとにして、いざ阪急へ。
3Fにある「La Cucina Felice(ラ・クッチーナ・フェリーチェ)」が目的地。

物欲解消…いや減少で。

そこでゲットしたものは…。
ジャジャーン!

物欲解消…いや減少で。

「PERFECT PASTRY(パーフェクトペストリー)」である。
要は、こね板なのだが。
パン生地を練るのに、まな板だと狭く使いにくい。
いやまあ、そんな頻繁にパンなどは作らないが。

あと、DOのレシピ本などを見ていても、こね板の他にまな板代わりに使っていたり、目立たないように、でもさりげなく目立つように使われているのだ。
こんな感じで。
物欲解消…いや減少で。物欲解消…いや減少で。

パイとかピザを作る時にも便利な円が描かれていたり、四方にセンチとインチの目盛りがふってあったり、使いやすそうである。

物欲解消…いや減少で。

比較のためにタバコの箱を置いたのだが、結構デカい。それに重い。
キャンプに持って行くのには、ちょっと積み場所を考えなきゃ…である。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
お、お久しぶりです‪w
お、お久しぶりです。
お、お久しぶりですw
めりーくりすます^^;
うはー。
><
同じカテゴリー(日記)の記事
 お、お久しぶりです‪w (2023-10-25 21:15)
 お、お久しぶりです。 (2020-05-16 20:57)
 お、お久しぶりですw (2017-05-03 20:46)
 めりーくりすます^^; (2014-12-23 22:15)
 うはー。 (2014-03-01 13:05)
 >< (2014-01-21 17:04)

この記事へのコメント
こんばんは~。

結構な「大物」ですね~。

「PERFECT PASTRY(パーフェクトペストリー)」、まったく知りませんでした(笑)

でも何かやっぱこういうホンモノのアイテムで作るうまくできそうな気がするから不思議ですね。

フィールドで登場するの、楽しみにしてま~す♪
Posted by rideride at 2008年06月08日 18:23
素敵なお買いものですねぇ!
メモリが入っているとつい欲しくなってしまいます。
おかげで計量カップと量りばかり(^^;)
Posted by monkichi88monkichi88 at 2008年06月08日 20:51
>rideさん
こんばんは~。
結構いい値段しました^^;
俺も気になって気になって調べまくりましたよ。
他のキャンプ用品とは勝手が違いそうなので、使いこなせるかな?
Posted by お塩お塩 at 2008年06月08日 21:04
>monkichi88さん
こんばんは~。
使い込んでもっと素敵なアイテムにしたいですねぇ^^
ん~、確かに目盛り系には弱いです^^;
Posted by お塩お塩 at 2008年06月08日 21:07
SPS行ったのですね!うらやましいデス。家からだと気軽にはいけません(泣)。今月末か、来月初めぐらいにたぶん周年祭があるのでまたその時行かれてはどうですか!いい物でるかもです!
Posted by イツハル at 2008年06月09日 20:42
>イツハルさん
こんばんは〜。
念願のSPSでしたよ^^

ほほう、周年祭ですか。
ぜひ行ってみたいですねぇ^^
Posted by お塩 at 2008年06月09日 23:07
おお、コレ、我が家のキッチンに欲しいです!!

いいなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年06月11日 02:06
>dreameggsさん
こんばんは〜。

ネットでは「富澤商店」という所で、店頭より安価で入手可能らしいですよ。
ただ富澤ロゴが入るみたいだけど…^^;
Posted by お塩 at 2008年06月11日 21:06
こんばんは、uaramamaです.
こちらには、SPSがないのでshopに行けるのは羨ましいです.
SPSの入口もおしゃれですね~♪

パーフェクトタペストリー、いい買い物されてますね.美味しいpizzaが作れそうです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年06月11日 21:38
>uaramamaさん
こんばんは~。
ウチからも、遠いような近いようなビミョーな距離です。
普段の仕事の移動では、どうってことない距離なんだけど^^;

ペストリーボードレポ、ぼちぼちアップしていきたいです^^
Posted by お塩お塩 at 2008年06月11日 22:43
Foot massage after an exhausting day gives a relaxing feel that is incomparable. And there are lots of health benefits that you can reap from a simple massage. Some of the noteworthy benefits include relieving stress, tension and painful symptoms. Also, it helps flush out toxins, activate lymph drainage and promote immune system. Although machines configured for foot massage are booming in the market, there is something special about gentle massaging with hands. The tendons in children are actually stronger than their bones, so fractures are very common. Dr. Goad says their bones are more ‘plastic’ and more deformable or breakable than adult bones.
Posted by StanleyEl at 2014年06月26日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲解消…いや減少で。
    コメント(11)