ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
お塩
お塩
弾丸キャンプ推進委員会  
兵庫東播支部弾丸日帰り旅行支援室室長
アクセスカウンタ





オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月16日

日々100円貯金の使い道。

先日満期になった日々100。
お馴染みの開封も記事にすることもなく、さっそくブチ撒いてきた(?)
いう間もなく亀沼に突っ込んでみたのである。

日々100円貯金の使い道。


この度の獲物は…。

日々100円貯金の使い道。

EOS M ダブルレンズキットである。
22mm F2と18-55mmズームの組み合わせになる。(18-55のフードは別売り)
レンズ2本のほかに、スピードライトとEFレンズ用のマウントアダプターも付属しているのだ。

日々100円貯金の使い道。

こいつでEF&EF-SレンズがEOS Mで使えるのだ。
さっそく手持ちのレンズを装着してみた。
まずは撒き餌。

日々100円貯金の使い道。

50Dではいささか頼りない感じの撒き餌だが、この組み合わせだと結構頼もしい感じがする。
まぁ、アダプター分が上乗せされてるのだが。
次はタムロン60mmマクロ。

日々100円貯金の使い道。

望遠レンズみたいである。
お次はシグマ10-20を着けてみる。

日々100円貯金の使い道。

レンズ径が大きくなってきたので三脚にセットしてみた。
ちなみにマウントアダプターに三脚座が付いてるのでそれを使用する。(三脚座は取り外し可)
最後に18-200をセット。

日々100円貯金の使い道。

もはやレンズだけにしか見えない(汗
せっかくなので(?)スピードライト430を載せてみた。

日々100円貯金の使い道。

カ、カメラはどこですか???
…な、見てくれである。
もうレンズにフラッシュをつければいいのではないのか(謎

まだマウント遊び(?)に一生懸命なのでまだロクに撮ってないのだが、22mmのパンケーキレンズがメインになりそうな気がする。
F2と明るいので、ひょっとしたらホタル撮影などもいいのではないかと考えている。
星空なんかもいい感じで撮れるかもなのだが、レリーズが取り付けれないのでビヤーな星空を撮ったりとか流星群狙いは無理である。

【オマケ】

いつの間にやら我が家に居た(待て)ポラリエにセットしてみた。

日々100円貯金の使い道。

↑EF-M18-55とEF-S18-200↓

日々100円貯金の使い道。

あ、肝心の22mmを忘れた(汗


タグ :キヤノンEOS

同じカテゴリー(カメラ道具)の記事画像
広く広く。
えーっと。
寄れます。
キーワード 「カメラ 手袋」。
続・第二次日々100円貯金の使い道。
第二次日々100円貯金の使い道。
同じカテゴリー(カメラ道具)の記事
 広く広く。 (2012-07-28 10:53)
 えーっと。 (2012-07-23 22:21)
 寄れます。 (2010-10-22 22:12)
 キーワード 「カメラ 手袋」。 (2010-01-15 17:00)
 続・第二次日々100円貯金の使い道。 (2010-01-06 18:00)
 第二次日々100円貯金の使い道。 (2010-01-04 17:00)

この記事へのコメント
こんばんは

ミラーレスとは
なかなか 思い切りましたね。

しかし
大きいレンズに小さいカメラ
見慣れないので かなりの違和感が・・・
Posted by shion373shion373 at 2012年12月16日 21:53
>shionさん
こんばんは~(*^^*)
サブ機としてげっとしてみました(・ω・A``
50Dで18-200mm、Mで10-20mmな使い方かもですねぇ。

ちなみに最初は300mm以上の望遠を考えてましたが、いつの間にやら…(・ω・A``
Posted by お塩お塩 at 2012年12月17日 19:23
ご無沙汰~~


亀沼に~(笑

ミラーレスとは(驚


コレにサンニッパ付けると
面白そうですね♪
Posted by gankomonogankomono at 2012年12月19日 21:40
>gankomonoさん
こんばんは(*^^*)

本人も意外や意外です(・ω・A``
マウントアダプター目当てだったけど…。
22mmが楽しいです
Posted by お塩お塩 at 2012年12月21日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々100円貯金の使い道。
    コメント(4)