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2013年11月23日

直線番長。

めでたく我が家にやってきたニューマシン。
カテゴリーにもタグにも書いてあるジャイアントのFCR1(2014)である。

直線番長。


フラットバーな見てくれなのでクロスバイクっぽくも見えるが、実はロードバイクだったりする。
700×23Cの細い細いタイヤを履いてるのだ。
ジャンル的には「フラットバーロード」という絶妙というかビミョーなポジション。
その上、フレームはTT(タイムトライアル)バイクのモノというむしろキワモノですらある自転車なのである。

横から見ると太い太い立派なダウンチューブも…。

直線番長。

無駄に幅広っぽいシートピラーも…。

直線番長。

後ろから見るとエアロ形状というか、ペラっペラなのである。

直線番長。

上から見るとよくわかるかも。

直線番長。

ワイヤーもフレーム内に通す徹底ぶり。

直線番長。

後輪がシートチューブに喰らいこみそうな変態個性的な形状。
でもそこがステキ♪

直線番長。

フレームはアルミなのだが、フロントフォークはカーボンコンポジット。
で、ここも大根が切れそうなほどのエアロ形状である。

直線番長。

通常、ボトルケージはシートチューブとダウンチューブに取り付けられるようになってるのだが
直線番長。
画像はイメージ。拾いです^^;
我らがFCRはご覧のとおりペラっペラなダウンチューブなので、シートチューブにしか取り付けられない。
なので、サドルに取り付けるモノをご用意させていただいた。

直線番長。

プロファイルデザインRM2である。
コレでボトルケージが2+1に増えて、尚且つなんだかカッコイイ^^
ケージの手前にある物体はCO2ボンベで、万が一パンクした時に替えチューブにエア(CO2だが)をブシューっと入れるのだ。
まぁ、出来るだけお世話になりたくないモノだが。

直線番長。

高剛性でガチガチに硬いフレーム。
横風&登りに弱いフレーム。
すぐに手とお尻が痛くなる。

「衝撃と前傾はFCRの美点でもあるのであとは根性で乗り切ること」

…との事らしいので、頑張って乗ることにする。

直線番長。

要約すると、FCRは(いい意味で)変態バイクである。



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この記事へのコメント
素晴らしい!

ガンガン踏んでキンキン進み、ビュービュー走るバイクですね♬

これはかなり速そう!
Posted by mahnianmahnian at 2013年12月15日 18:40
>marnianさん
そうなんですよ(●´ω`●)
ガンガンでキンキンでビュービューなんですが…。
いかんせんエンジンが…><
頑張って鍛えます(・ω・A``
Posted by お塩 at 2013年12月19日 19:19
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直線番長。
    コメント(2)